カテゴリ:琴音( 77 )

満二歳(o^-^o) ウフッ

昨日1月30日は琴音が生まれた日です。
あの悪さの琴音が二歳になりました。
昨日更新したかったけど・・・今日になっちゃった。
f0089305_11471687.jpg

琴ちゃん・・・もうちょっといいお顔して
。。。o(゜^ ゜)ウーン無理かなぁ~
日曜日私がお仕事で留守の時
姫星ちゃんと喧嘩してしまったんです(x_x;)シュン
パパから聞くと姫星が先に唸ってしまったって・・・
琴ちゃん・・・姫星は唸るんだよ~覚えようね。

その夜。またまた姫星の側にいって唸られて
それを見ていた咲耶が琴音を怒って大喧嘩。
アチャー・・・満二歳を前にして琴音ちょっと喧嘩してしまいました(・_・)
それでも・・・
f0089305_11504789.jpg

琴ちゃん♪お誕生日おめでとう(#^_^#)>茜
f0089305_11512939.jpg

喧嘩しても咲耶は琴音が好きなので(o^-^o) ウフッ
f0089305_1152840.jpg

三匹はいい感じなのになぁ~
f0089305_11523757.jpg

・・・姫星ちゃんとも遊びたいだけなのになぁ~(゜-゜)>琴音
f0089305_11531854.jpg

・・・パパもママもそんなに見つめないでよ・・・>姫星
by kotoneyukako | 2007-01-31 11:54 | 琴音

これが好きo(*^▽^*)o~♪

あ~♪おもちゃ見っけ!>琴音
f0089305_20365824.jpg

ここに付いてるこの白いの。取るのが大好きなの(*^^*)>琴音
f0089305_20395356.jpg


上手に取るでしょ!(o^-^o) ウフッ>琴音
f0089305_20385538.jpg

by kotoneyukako | 2007-01-27 20:40 | 琴音

まぁ~o(*^▽^*)o~♪

さて、今日はパパさんが早く帰ってきたので
みんなぁ~パパさんがご飯をくれるよ~(^▽^)

はぁ~い琴音♪ごはん・・・あれ?
琴音!賢いなぁ~ゲージに入りなさいって言う前に入ったなぁ~(*^.^*)>パパ
(゜∇゜ ;)エッ!?琴音がぁ~♪
わぁ~琴音!賢なったなぁ~(#^_^#)>ママ
・・・・あたい・・・お腹空いてるんやもん・・・・凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー>琴音
f0089305_2082692.jpg

でも・・・あたいって賢い?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ>琴音
f0089305_209889.jpg

琴ちゃん♪ご飯が終わったから出て良いよ~>パパ
(・・。)ん?ほんま?出ていいの?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ>琴音
f0089305_20102678.jpg

最近の琴音。ゲージの扉を開けても急に出てきたりしません。
じっくり私達の顔を見てゆっくり出てきます。
今日は昨日買ってきたおもちゃのボールを出してあげました。
f0089305_20124110.jpg

琴音の動きが早すぎて写真が撮れません(-_-;)
夜なので動画の方だと暗くって写りません(x_x;)シュン
その内琴音がボールで遊んでるところを撮って見たいと思います。
一枚だけ顔が写ってたので(o^-^o) ウフッ
f0089305_20142523.jpg

by kotoneyukako | 2007-01-05 20:15 | 琴音

明けましておめでとう御座いますo(*^▽^*)o~♪

何だか今日は新年なんだって♪
新年・・・何時もと変わんないけどなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

(゜O゜;アッ!そうだ
今日はママさんがまだ寝てるときにゲエージから出してもらたん(o^-^o) ウフッ
ママの所に飛んでいったら姫星ちゃんが居て・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
姫星ちゃんにくっ付いたら怒られたんよ~
あたい・・・何にもしてないのに・・・姫星ちゃんが怒ったから
あたいも怒ったん( ̄Σ ̄;)ブー
でもさぁ~ママがいっつも
「噛んじゃ駄目だよ~」って言ってるから
あたいは噛まなかった。
姫星ちゃんはずっと怒ってたけどあたいは怒るの止めたんだよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ママが「琴音、賢くなったね(#^_^#)」って♪

姫星ちゃんにいっつも怒られるけど姫星ちゃん大好き!
茜ちゃんと咲ちゃんとは朝からず~と一緒に遊んでるんよ(o^-^o) ウフッ

あたい達今年も元気で暴れますよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
f0089305_17152658.jpg


琴ちゃん、なんとか挨拶できたみたいね(´▽`) ホッ>茜
わたしの寝てるところに飛んでくるんだもん・・・びっくりよ(-_-;)>姫星
琴ちゃん!お外で遊ぼうよ~♪>咲耶
by kotoneyukako | 2007-01-01 17:18 | 琴音

みんなのとこ!

ママ!あたい和室から出られへん!>琴音
玄関のタイルが乾くまで出てこないでね(*^^*)>ママ
( ̄◇ ̄;)エッ・・・皆向こうにいるのに・・・あたいも向こうに行きたいよ!>琴音
・・・困った仔やねぇ~ちょっとの間我慢してよ~(-_-;)>ママ
あかんよ!茜ちゃんも姫星ちゃんも咲ちゃんも向こうにいてるもん!
あたいもあっちに行くねんヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!>琴音

・・・(・_・)ちょっと待ってて・・・σ(゜・゜*)ンート・・・
よし!琴ちゃん♪これならみんなのとこにいけるよ(*^^*)>ママ
和室の襖の所からゲージを置いて玄関にこれないようにして、台所の引き戸を開けてあげました。暖房が効かないけど・・・いいや(#^_^#)

(〃'∇'〃)ゝエヘヘママありがとうねo(*^▽^*)o~♪>琴音

本当に甘えたなんだから・・・一人でいてたらいいのに・・・
姫星が平和やって喜んでるのになぁ~
あれ?そうでもないか、4姫仲良く・・・暴れてる(o^-^o) ウフッ
f0089305_22215612.jpg

by kotoneyukako | 2006-12-28 22:23 | 琴音

獣医さん!

さて、今日は本当はお仕事なんですが
なんでも沢山貰いすぎると税金を沢山払うんだそうです。
一杯払ってるのに・・・もう払いたくないですよ~
で、今から調節。今日は人が多いので私はお休みになりました。

夜がゆっくり出来るので琴音を連れて獣医さんに(o^-^o) ウフッ
琴音、車の中でずっと震えてました。
本当にかわいそうなぐらい。。。。
琴音が大人になって病気したら往診頼まなきゃいけないかしら(・_・)

琴音の鼻を見せに行ってきました。
「おぉ~とっても綺麗になってますね。これなら検査はなしで消毒だけでいきましょう。もしもまたカサブタみたいになったり、ピンクの皮膚が広がってきたりしたら今度は検査しましょう」
キャッ(^^*))((*^^)キャッ琴音良かったねo(*^▽^*)o~♪

年末に検査って・・・仕事始めたばっかりなのに検査って・・・って
とっても困ってた私なんですが、良かった(´▽`) ホッ
琴音!良かったね(*^.^*)
f0089305_1815178.jpg

・・・( ̄‥ ̄)=3 フン>琴音
f0089305_1822472.jpg

獣医さんなんか大嫌い!ママも・・・大嫌い!カメラ目線してあげないんだ>琴音
f0089305_1831596.jpg

だってぇ~♪この紐がとっても気になるんだもん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ>琴音
by kotoneyukako | 2006-12-27 18:05 | 琴音

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

今日はクリスマス。
それなのにママさんは朝から忙しい・・・のです。
そして娘たちのご飯を頂に師匠のお宅へ。

そこで、生まれつき身体のどこかに障害があって
上手に歩けない兄弟がいたんですが
師匠が「安楽死させななぁ~」ってとっても悲しそうにされてたんですが
なんとその仔達♪大きく育って、元気に歩いて走って飛び跳ねてました。
「ちゃんと育てたらこうなるんや!安楽死なんかとんでもない!」
嬉しそうに目を細める師匠。
琴音も師匠の手で元気に大きく育ったんです。
そして私達に出会った♪

命って本当に大切なんですね。
人間の子供ならそんな事無いのに
動物は人間の手で簡単に・・・語弊が有るかもですが・・・安楽死を選択されます。
でも生きていればきっと良い事も沢山あるはずなんです。

きっと琴音も皆と喧嘩しないで素敵な娘になってくれるはずです(*^^*)
f0089305_21515197.jpg


クリスマスに素敵なプレゼント・・・?
4姫揃い組みです(o^-^o) ウフッ
f0089305_21524975.jpg

でもやっぱり姫星は背中向けてる・・・(・_・)
by kotoneyukako | 2006-12-25 21:54 | 琴音

幸せでしゅo(*^▽^*)o~♪

朝ねぇ~パパさんとママさんがお出かけするのに
あたい・・・また咲ちゃんと喧嘩したんだ・・・(+_+)
する気は無かったんだけど・・・喧嘩になっちゃった・・・m(_ _;)m ゴメン!!
でも・・・朝、起きた時は咲ちゃんと仲良ししてたんやでo(*^▽^*)o~♪
f0089305_1852068.jpg

日付が違うけど今朝の事やねん。
ママったらまだデジカメの日付よう直さんねんでぇ~(*^^*ゞ
夕方も和室はいっつもあたいだけゲージなんやけど
ご飯が7時やからってみんなで和室にいてるんよ♪
咲ちゃんと~~~~♪♪♪
f0089305_18545745.jpg

お耳綺麗綺麗してくれてん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
咲ちゃん大好きなおこたの中にはいってしもたんやけど
そしたら今度は茜ちゃんが~~~♪♪♪
f0089305_18561522.jpg

姫星ちゃんとこに行こうとしたら
ママが姫星ちゃんは一人で寝かしといたげなさいって言うのよ・・・(+_+)
姫星ちゃん・・・寂しい無いかなぁ~(・_・)
f0089305_1858736.jpg

あたしはストーブの前でぬくいぬくいしてるのがいいのよ~♪
気にせんといて>姫星

∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん
そやけど今日はあたい幸せやったわぁ~♪
by kotoneyukako | 2006-12-15 19:00 | 琴音

獣医さん!

朝から行って来ましたよ~♪
琴音の鼻・・・とっても綺麗になってるんですが
毛もちょっと生えてきてるんですが・・・
さて、今日は検査かなぁ~

お金ちゃんと財布に入れました。よし!

先生に診ていただいたら
「綺麗に皮がはって来てますね~」
「これなら、もう少し飲み薬を飲んでもらって、消毒は続けてもらって、薄くお薬つけて様子みましょう」
嬉しい・・・まだ私のパート代出てないので(*^^*ゞ
でも来週診て頂いて今日と変わりが無かったら検査。
検査すると・・・エリザベスつけなきゃいけないんだって(・_・)
琴音が上手につけたままでいてくれるか心配なので
出来たら検査無しで~(*'-'*)エヘヘ

琴音に疑われてるのは「テンポウソウ」って言う病気だそうです。
どんな病気かなぁ~
後で・・・何時か調べてみよう!
by kotoneyukako | 2006-12-04 16:33 | 琴音

鼻・・・その後(-_-;)

皆さんから一杯アドバイスもらえてとってもありがたいです。
早速やってみました。
まずはゆりまみさんが言ってくれた首輪。つけたまま(*^.^*)
琴音、嫌がらないので良かった。

そしてモルチさんより後ろからゆっくり♪
成功\(^o^)/

無事に琴音の鼻も拭く事が出来てお薬もつけてあげました
良かった(´▽`) ホッ
そして終わったのでお外に出してしまった私・・・飼い主失格(* ̄□ ̄*;

琴音、砂をいっぱいお鼻につけて帰ってきました。。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

でも、首輪はついたままだったのでヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ちゃんと拭いてあげることが出来ました。
そしたら・・・かさぶた取れちゃって・・・ピンクのお鼻が・・・(・_・)
f0089305_18553726.jpg

お鼻のかさぶた取れちゃった(*'-'*)エヘヘ>琴音
f0089305_18562344.jpg

ちょっと掻いちゃったら・・・血が・・・>琴音
f0089305_1857040.jpg

。。。o(゜^ ゜)ウーンちょっと良い感じかしら?ってママが=^-^=うふっ♪>琴音
f0089305_18573722.jpg

良い感じに決まってるじゃんブイ V(=^‥^=)v ブイ>琴音
by kotoneyukako | 2006-11-30 19:06 | 琴音