<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寂しいでしゅ


f0089305_19272195.jpg

琴音です。わたち寂しいのでしゅ
ママさん朝からビーズしてましゅ。
ママさん足のところで茜ちゃんが寝ていましゅ
茜ちゃんの尻尾で遊ぼうと思っても起きてくれません
咲ちゃんがわたちのサークルで寝ていましゅ
母 :琴音!咲ちゃん寝かしといたってね
わたち分かってましゅ咲ちゃんしんどいのでしゅ
お外で姫星ちゃんが寝てましゅ。遊ぼうよ~
姫星:私、お昼寝中よ
お外でお昼寝?
姫星:そうよ 風を感じながらお昼寝するのよ琴ちゃんも寝よう
お隣さんがお布団を叩いていましゅ。
一緒に遊んでくれないかなぁ~
お隣さん:いつも賢いね。大人しいね。
お隣さんも急がしそうでしゅ。そうだパパのとこに行って来よう
母 :琴音!パパもお昼寝中よ。静かにね
わたちとっても寂しいの
by kotoneyukako | 2005-04-24 19:25

仲良し~♪

母は思うのです。仲良しになってきたのではと・・・

姫星:私のこと怖くないみたい・・・
茜 :うふふ姫星ちゃんがお母さんに似てるんじゃないの
咲耶:姫星ちゃんは私のお母さんよ
茜 :姫星ちゃんは咲ちゃんのお母さんだよ
姫星:あっ!暴れん坊がやってきた
琴音:遊ぼうよ~
茜 :よ~し。琴ちゃん!このボール取ってごらんよ
琴音:うん
咲耶:あたしも遊ぼう
姫星:・・・・元気な三人だわね~よ~し私が取ってやろう

四匹が仲良く走ってるっと母は目を細めます
f0089305_19241769.jpg

by kotoneyukako | 2005-04-23 19:23

Wでお開き~♪

f0089305_19222226.jpg

姫星:寝ていると静かで可愛いもんだわ
琴音:寝てるときって姫星ちゃん怒らないの
琴音の寝てる側で姫星も熟睡です。

茜 :二人が寝てると静かねぇ~
咲耶:二人が寝てると、平和ねぇ~
茜 :ほんとね。ゆっくり寝れるわ
姫星と琴音は安心して熟睡です
茜も咲耶も同じく熟睡です
by kotoneyukako | 2005-04-22 19:20

一緒ですぅ~♪


母が琴音を探してます。
母 :おかしいなぁ~?琴音何処行ったかなぁ~
   ここには姫星しか居ないはず・・・
ふすまを開けて母はビックリしました。
母 :まぁ姫星ちゃん。ママはこの日を待ってたわ
姫星:・・・そんなに喜んでいただいても・・・
   私の側で勝手に寝てしまったのよ怒れないわねぇ~
琴音:(ぐっすり)
母は慌ててデジカメを取りに行ってパシャパシャ写します。
姫星:ママ起きたら煩いんだから静かにしてよね
母 :姫星~こっち向いてぇ~
姫星:だから静かに
f0089305_19181597.jpg

by kotoneyukako | 2005-04-21 21:16

雨だもの

琴音じっと窓から外を眺めてる。
琴音茜を見る
茜 :
琴音姫星を見る
姫星:(背中を向けて)
琴音咲耶を見る
咲耶:雨だもの。退屈ね
琴音:雨だったら退屈なの?
咲耶:だってお外で遊べないでしょ。
琴音:遊べるよでも一人でお外にいてもつまんない
咲耶:琴ちゃんもお昼寝しとこ
   茜ちゃんが起きたら一緒に遊ぼう
琴音:うん!ママがPCしてるから横でお昼寝しとく
今日は聞き分けのいい琴音です。毎日こうだったらいいのにと考える咲耶でした
f0089305_19124019.jpg

by kotoneyukako | 2005-04-20 19:10

アタタタタタタ・・・アチョ!

[ Weblog ] / 2005-04-19 16:25:35
アタタタタタタ・・・アチョ!


なにやら部屋中を駆け巡る黒い物体
それは琴音
部屋の端から端へ凄いスピードで駆け抜ける。
母 :琴音どうしたの
母の声に反応して、急ブレーキ
タイヤならぬ爪床にきしませ、カリカリカリカリ
母目掛けて激突
母 :どうしたの?
琴音一瞬止まって
琴音:アタタタタタタキャワワワ
母が止めたのがいけなかったのか、琴音とびはねて、勢いつけてUターン
もう一度母に激突か!
と思ったら母の後ろに寝ていた姫星に激突
一瞬何が起こったか分からぬ二人。
姫星のガルガルが出てこない・・・氷ついてるよう・・・
琴音:アターーーーーッ
姫星 (≡д≡) ガーン
f0089305_19944.jpg

by kotoneyukako | 2005-04-19 19:06

ブラッシング

茜 :またするの?
母 :はぁ~い!茜。綺麗にしようね
(茜ブラッシングが嫌いです。暫く我慢しても少ししかもちません)

茜 :ママさんもういいでしょう
   そんなにすると私の毛がなくなっちゃうよ
(母はブラッシングの手を止めません。茜嫌がってます。)
茜 :ママさん姫星ちゃんと交代しようよ
母 :姫星ちゃんはちょっと待ってね。今茜をしてるからね
姫星:ママさん茜ちゃんはもういいから私してよ
f0089305_1923650.jpg

by kotoneyukako | 2005-04-18 19:01

ワクチン!

先生:琴音ちゃんのお腹の虫はいませんでした。
(母ほっとしている)
先生:ワクチンは今日打てますがどうされますか?
母 :お願いいたします。
(琴音何されるのかきょときょとしてます。)
(先生が注射器を持って現れました。)
琴音:あれは何かなぁ~
(母が身体をぎゅーとつかんだので、琴音はビックリして飛び跳ねてしまいました)
琴音:なんかするんだされるもんか
先生:看護婦さんにお願いしましょうか。
(琴音看護婦さんに愛想してる間にワクチンされました)
f0089305_18582663.jpg

by kotoneyukako | 2005-04-17 18:56

電池切れ

姫星:・・・静かねぇ~
茜 :うん!静かね
咲耶:・・・琴ちゃんが居ないねぇ~。ママが探してたけど
茜 :いたいた!ここに琴ちゃんいたわ。
姫星:・・・寝てる
咲耶:可愛いね。さっきまで走ってたのにね
姫星:・・・電池切れたみたい
茜 :本当ね!電池切れたみたいね
咲耶:電池?入れ替えるの?
茜&姫星:そんなはずないでしょ
咲耶:あははそうだよね。
f0089305_18541289.jpg

by kotoneyukako | 2005-04-16 18:51

仲良く休憩

茜 :ちょっと・・・休憩しようね
咲耶:うん。休憩しよう
琴音無言でお水を飲んでます。

茜 :琴ちゃん一杯走ったものね
咲耶:お水飲んでるときって大人しいね
茜 :ほんとね。寝てるときとね
何を言われても、琴音は一心不乱にお水飲んでます。
飲みすぎてお腹壊さないかなぁ~
f0089305_18494350.jpg

by kotoneyukako | 2005-04-15 18:48